2010年01月10日

門戸厄神

昨日、門戸厄神に行ってきました。
西宮の中でも、厄除けの神様として有名な神社ですよね。

着いたのは夕方の3時40分くらいだったんですけど、それでも20分くらい待ちました・・・車を駐車場に入れるのに。

特に何かイベントがあったワケではないのですが、それでもこの盛況ぶりです。
お正月の3が日に初詣できなかった人たちが来ていたのでしょうか。

とにかく人気がある神社ですよねえ。

古いお守りを返して、嫁さんの安産も祈願して、ついでに初詣で別の神社で凶を引いてしまったのでおみくじに再チャレンジしたら大吉でした(*^-^*)。

ま、自分のことはともかく、嫁さんが無事に出産して、家内安全だったら万々歳です。

タグ :神社

同じカテゴリー(ただの日記)の記事
 痛風の疑い? (2010-07-28 18:19)
 ここぞのストッパ (2010-07-27 06:12)
 広田神社のこども祭り (2010-07-26 15:42)
 西宮市内へ出張 (2010-03-24 16:39)
 広田神社と言えばタイガース (2010-03-04 16:22)
 西宮の産婦人科 (2010-02-02 11:26)

Posted by せいぐう at 11:15│Comments(0)ただの日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。